お花のお稽古/直立型小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

旧奈良監獄の写真を延々とアップさせていただいていましたが、週の後半、またまた、バタバタしてて、中断しちゃいました。

まだ、自己満足な活動にお付き合いいただけたら、うれしいなぁと思っています。

ただ、今日はお花のお稽古だったので、そちらのことを・・・・。

今回は、先週とほぼ同じ花材です。

石化柳

バラ

モンステラ

 

さすがに、この間とほぼ同じ花材だったので、今回は、比較的短時間で活けることができて、先生の手直しなし(もちろん、口頭での指導はいただきましたが)。

やはり、反復練習の大事さを感じたお稽古でした。

もちろん、花材のあたり、外れはありますが(いれやすいのと、入れにくいのが絶対あります)

 

さて、次のお稽古はクリスマスのお花。

去年はこんなお花でしたが、今年はどんなのかなぁ

楽しみです。