二分の一写真部活動その22022年10月@旧奈良監獄 ④ | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんにちは

今日は、お天気が良くて、暖かいです。

今朝、買い物に行ってレジの列に並んでいたら、私の前の前の人が、列から外れて、隣のレジの列を見に行きました。そちらも混んでいたので、戻ってきて、もとのところに入ったら、その瞬間、

私の前の人が「列に並んでいるんですが」と。

すると、入った人が「ちょっと、見に行っただけなので・・・」とブツブツ言いつつ、私の後ろに並びました。

前の人、よくいってくれました!!

って、心の中でパチパチ。

 

さて、監獄の続きです。

image

建物の中は、いろいろなものがすでに撤去されているので、廃墟っぽさが、ありありと。image


image



image

鉄格子の外から中をのぞいてみる。



image


image


image

猫だけは、自由にあちこちイケていた証拠。

セメントが乾く前に歩いたんでしょうね。

監獄に収容されていた人は、監獄内を自由に動くこともできないだろうから、自由に動くことができた猫はうらやましかったのではないかとおもいます。

image


image


image


image


image


image

監獄の作業所などの写真はこんな感じです。

これからは、独居房などの写真をアップします。

よかったら、お付き合いください。