”お花のお稽古の後の夕食 @ ムニュ” | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんわ

なんか、めちゃくちゃ暑くないですか??

湿度も高いし・・・。6月は比較的過ごしやすかったのに。

さて、前に書きましたが、前回のお花の稽古のあと、先生やお稽古のお仲間の皆さんと、ムニュさんに行ってきました。

ちょっと、早めの納涼会になりました。

この時も、話題になったのですが、みんな、相当長くお花を習ってます。そんなに長く習ってるのに・・・・と笑われそうなので、具体的な年数は言いませんが。

なのに、こうやってみんなでお食事って実は初めてでした。(先生とご一緒にとか、個別にっていうのはあったんですが)

そして、こちらのお店も、お教室から近いけど、意外に穴場。

 

まず、前菜。

おっと、その前にもちろんスパークリングで乾杯はすませてます。

楽しくおしゃべりがはずみます。

ビシソワーズ。暑いから、冷たいスープはいいですね。

この日はしらすのパスタ。

これが、ものすごくおいしかった。

ワインもすすむ、すすむ。

今日は、初めてコースを食べたのですが、パスタやメインのチョイスの仕方に性格が出るなぁって話で大盛り上がり。

私は、メインは鯛を蒸してもらって。

そして、最後はデザート。

いつも、母と行くお店ですが、今日は、全然違うメンバーで、訪問しましたが、おいしく、楽しく、みんなとっても満足でよかったです。

この後、集合写真もちゃっかりとってもらいました。

あとで、見ても、みんな、とても楽しそうな顔で写ってました。

次回は、忘年会をってことになりました。

お稽古、頑張ろうって、気持ちに、またまた、なってきました。