お花のお稽古/直立型 小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

ムシムシしていますね。

梅雨、夏がいよいよ本番んですね。

さて、昨日のお花のお稽古です。

直立型

 檜扇

 鶏頭

 小菊

 

祇園祭には活けられるという檜扇。

夏にはお稽古をする花材です。

4年前とまったく同じ花材でした。

同じ花材でも、同じでない・・・・・。

それれぞれの花材のいいところをいかして、活けることができたかな・・・

 

たこ焼き器、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう