今年の目標のPDCAとタイ料理でランチ | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは。

この週末はお天気が良くって、暑くもなく、寒くもなく気持ちよく過ごせました。

こんな気候が一番過ごしやすいですね。湿度も高くないし。

今日は、お花のお稽古のノートを少し整理したり、ピラティスに行ったりして過ごしました。

 

さて、2月にやった、今年の目標のPDCAチェック。3月ができてなかったので今頃。

 

①読書 30,000ページ以上➡3月に4,300ページぐらいよんだので、合計7,800ページぐらい。

 順調に進んでます。
②去年に引き続き花展に出展する➡今年も無事出展できました
③お花、ピラティス、お料理・・・お稽古を休まず続ける➡計画通り継続中
④ストレッチを毎日続ける➡ちょっとさぼり気味

⑤ちょこっと腹筋2種類(下腹腹筋と側筋腹筋➡勝手な命名)を継続する➡継続できず。

 

④⑤ の身体のメンテナンス系がどうもおろそかになってる。

自分の身体のことだから、もう少しまじめに取り組まないとだめだなぁ。

 

私が、よくお邪魔する「YUKA'sレシピ」。いつもYukaさんのブログを読むと、すごいなぁ・・・って刺激を受けます。今日も、こちらの手帳やノート術の記事を読むと、自分が、何も考えず、ダラダラ過ごしてるなぁ・・・と思いっきり反省モードになってしまいました。

こういう刺激を受けるのは大事ですよね。時々こうやって、自分の緩い生活を振り返らなと・・・。

 

最後に先日、さくらまつりに行った後のランチ。

KIMG0099.JPG

ずっと気になりながら言ったことがなかったお店。

Thai Kitchen Kao Man Gai (タイキッチン カオマンガイ)。

ランチメニューは4種類ぐらいでした。

私は、日替わりのトムヤムクンラーメンにしました。

適度な辛さと酸味でおいしかったですが、隣の人が食べていた「カオマンガイ」と「カオマンガイトート」のミックスがとってもおいしそうで、ちょっと後悔。

次回はあれを食べるぞ!!って思ったランチタイムでした。

 

お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう