お風呂 | 私の独り言

私の独り言

我が家の王子(猫)の事や、好きな事や、楽しかったこと、
おいしかったことを、書いていこうと思います。

きのう、りんをお風呂に入れたよお風呂



なんか昨年くらいから、りんがお風呂を嫌がりだした。


まぁ、お風呂場で暴れるってことは無く、地味に逃げ回るんやけど。


だんだん、嫌な事されるんやって、気付きだしたみたい。


それまでは、おとなしく入ってたんやけど、最近は「フゥ~ッ!!」って言ったり、


たまに噛まれそうになったりして、最近はちょいと大変メソメソ


5年間が一人で入れてたんやけど、嫌がるようになったので、


先月はに入れてもらったら、初めてやったからか、大人しく入ってたようで、


今回もにと思ってたら、が入れることになりました。


まぁ、洗うより拭くのが一番大変なんで、


拭くのをに頼んで、拭いてもらったので、早く終わりました。


というのは、りんには勝てないので、逃げれないんです。


はなめられてて、りんには噛まれてばっかり…ハァ


まあ、これからは二人で入れたらいいと思いましたわ。


で、写真をと思って、カメラを構えると、逃げる逃げる走る


全く写真撮れへん(T-T)


なので、以前撮った写真を載せときます。





まだ乾いてへんから、ぼっさぼさやけど…。




という風に、私のそばには当分の間、近づきませんねこ


私が近寄ると、逃げていく…。


エエよ…姉ちゃんは嫌なことしたからな…うわぁ~ん


早よう、機嫌直してや…ムーミンパパ



ちなみに

シャンプーはこれを使ってます。↓↓↓

すすぎ残しあっても大丈夫。リンスインなので、

逆にキレイにすすぎ過ぎると、フワフワ感が無くなるようです。

香りはめっちゃいいですにこっ おすすめ~~ハート

お値段は高いと思うけど、月に1回しかお風呂に入れないので、

(真冬は入れない)

しかも薄めて使うので、1年前に買ったけど、

1/4くらいしか減ってない…。

いつになったら、空っぽになんねんやろか…。

【自然流 全犬種・全猫用シャンプー  300ml  和・漢・洋35種類の漢方・ハーブ・植物エキ...
¥2,310
楽天