夏だけど…


私、

ガッツリした

編み物が好きでして。


以前、お魚の図案起こして、

カウチンセーターを

編んだことがあります。


↓カウチン1作目、

お魚のセーター



たまたま、メルカリで

素敵な緑&黄緑の毛糸を

見つけて、

これだっ❗と思い、

直感的に購入して、

編みはじめました😆


ガッツリ編むので、

手が満足するというか、

編んだぞーっていう

満足感がありました😃


…魚好きな長男に、

『大きくなったら

着るから

取っといて‼️』

と先約されてます😆😆


その後、

厚手のオーバーサイズな

カーディガンを

購入して着てみたら、

思いの外、

使い勝手が良かったの。

その時、ちょっと思ったんです。


カウチン用の毛糸で、

ざっくり長めで

ルーズなカーディガンが

あったらいいなぁって❗


またもやメルカリで、

綺麗な紫の

カウチン用毛糸を

見つけちゃって…

素敵な編み図も

見つけちゃって、

ざっくり厚手の

カーディガンを編みました。

編み図は↓

https://www.gosyo.co.jp/knit_pattern/gs-222aw-13



袖を綴じる時に

イロイロ間違えて、

細くなっちゃったんですが😆、

伸びるので気にせず😆😆😆


そして

三度目の正直…

またもやメルカリで

いい色のカウチン毛糸

見つけちゃってさ😃


そして、

ネットサーフィン

(死語😞💦)してたら、

素敵なカウチンを

発見しました!


https://blog.goo.ne.jp/naganasu_0108/e/ee5e3fad6900e5393221d4e1a70aef96


だいぶ前の記事ですが、

お願いしたら、

編み図を販売

頂けることに

なりました\(^o^)/


即メルカリで毛糸購入!

両方とも到着が、

待ち遠しすぎる🎵


今回は

女子力高い次男坊にも、

私とオソロの

カウチン編むつもりよ‼️

(テンションMAX)


私は

ベース→くすみブルー

花→薄いオレンジ

茎→ダークグリーン


次男坊には

ベース→薄いオレンジ

花→ブルーorくすみブルー

茎→ダークグリーン


で編むつもりです😆

楽しみ過ぎる😃

いつ完成するかわからないけど😆😆😆