続きます。


両袖、見頃が完成しました🎵


袖を付けて行きます🎵
ラグラン袖って、こんな風になってたんだなぁ~。やってみて解るってこと、あるよね。
うち、物分かり悪いから、そんなんばっかだ😁

両袖付きました🎵
このまま襟回りの始末だけして、ノーカラーでもアリですね✨

柄会わせ的にいまいちかもですが、そこまで見てる人はいない…はず。
いるとすれば、ハンクラ同志‼️
編み物について、語り合いたい✨

この後、襟を編み付けて、前にボタン付けて完成!
襟は立ててもいいように、コンチョを追加してみました。

当時、3才の次男坊です。
『さかな、さかな!』と大喜び✨


6才の長男と。
2人ともママカットなのが懐かしい✨
めっちゃヘルメット…(笑)

ばんざーい😃

えらい散らかり放題の写真😁
映えの対極を行く写真だわ…(笑)

長男がサッカーしてて、様子見に行く時、冬だとめっちゃ寒いじゃないですか。
このカウチンセーターが大活躍‼️と思ったんですが…。

自主自律を旨とする、長男のサッカーチーム。
小学2年生の今、

平日練習
→行きは1人で行く
 帰りだけ迎えに行く(暗いから)

休日練習
→通ってる小学校のグランドでやるんで、行き帰り1人で行く。

試合
→コーチ引率のもと、電車で会場へ。

と、従来のスポーツ少年団らしからぬチームなので、カウチンセーターはお蔵入り状態(笑)
まぁ、自然観察会&体験活動に興味を持つようになってきたから、防寒着として活躍する日も近いかも😁

編んで仕上げて、楽しかった!
まあ、極太の毛糸でグイグイ編んでくんで、一気に編めないから気長にね。
今度はノーカラーで、白とかシンプルな色でやってみようかなぁ~✨

おしまい。