今日は、次男リクエストの常磐線。
水戸に行きたいんだって…
遠いわ😂

電車旅も際限ないし、
(お金もかかるしね😂)
月イチというリミットを
設けることにしました。

その代わり、
日帰りの範囲で、
どこでもいってよし‼️
としてます。
(母ちゃん、言ったからには付き合います‼️)

兄弟共に、
電車へのこだわりが強くて、
常に出かけたがってたけど、
見通しをたてて、
自分の機嫌を取ることが
できるようになってきた。

そういうところに、
成長を感じます✨

自分で自分の機嫌を取るって、
社会人必須といっても良い能力‼️
(個人的にすごく大事なことだと思います)

で、JR金町駅から乗車しまーす✨
とりあえず、各駅停車 我孫子行きに。

千代田線の車両ですね。
兄弟テンションMAX‼️

柏駅到着。
快速 勝田行きに乗り換えます🚃🔃🚃


特急ひたちが来ました❗

ガン見してます🤣

えらい興奮する兄弟🤣
しかし、子鉄なので
黄色の線からは出ません。

常磐線、到着!
乗車しまーす✨


取手にて。
関東鉄道常総線のホーム。

取手はアートの町です。
東京芸大のキャンパスがあるんだって❗

常総線車両ですね。
ちょっとしか写ってないけど🤣

藤代駅近辺。
そろそろ秋ですね。
稲穂🌾が綺麗。

みんな大好きUFOやきそばカップラーメン🤣

その2に続きます🎵





夏休みごはん🍚🍴

夏休み中のごはん…ごはん🍚
めちゃくちゃお世話になってます。
ヘビロテです✨