【おうちごはん】おうちごはん 4月後半 | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは


あっという間に暑くなってきてしまいましたが

つい先日まで桜だーとか言ってた気がする季節感ゼロなNorikameです。


まとめが追いついてませんが4月後半のおうちごはんまとめます。


大好きなベーコンポテトパイ⬇︎


豚肉味噌漬け⬇︎

お肉屋さんで味噌漬けになっている豚肉購入で

初めて蒸してみました。

焼いたらお味噌が焦げて、そこもカリッとおいしいけど

蒸してもしっとりと美味しいんですね。


お弁当の日⬇︎

大宮駅ナカで購入しました。

フタを外したらコレ⬇︎

私はごはんのないおかずでお腹を満たすタイプで

(むしろ既製品のお弁当はご飯の量多過ぎると思ってます)

このおかずいろいろ入っているもので大満足です。

蒸し塩豚⬇︎

前日から豚塊肉を塩麹に漬けておいて蒸しました。

煮豚もいいけど蒸し豚は崩れないのがいいね。


たけのこづくしの日⬇︎

たけのこと牛肉炒め、たけのこごはん、

たけのことこんにゃくのきんぴら、

たけのこお吸い物、そしてサラダ。

たくさんたけのこ頂いたので。


シーフード焼きそば⬇︎

焼きそばにパクチー、

スープももりもりパクチー。


大根と帆立蒸し⬇︎

これは何かで見たレシピが美味しそうだと思って挑戦しましたが失敗。

これは餡掛けにした方が美味しかったかもしれません、


次の日は厚揚げも一緒に⬇︎

残りは、残り物ばかり。


サラダはカブ、オレンジ、モツァレラチーズ⬇︎

もはや和7日洋なのか不明。


豆苗豚巻き、とたけのこごはん蒸し⬇︎

ごはんは

レンジでチンより蒸したほうがムラがない気がします。


手巻き寿司の日⬇︎



ワンプレートごはん⬇︎

この日は昼ごはんにサンドイッチを作っていたので

残り物のサンドイッチの具、卵とポテサラも。


まとめてみると

蒸し料理をするとサラダ率が減りました。


ではまたね!