【和食】象印食堂でごはん食べ比べ 東京丸の内 | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは。


先週は予定をたくさん入れて疲れ切っているNorikameです。


以前から一度は行ってみたいと思っていたお店、

東京丸の内、KITTE内の象印食堂さんへ初訪問。

屋上庭園から、大好きな東京駅をのぞむ⬇︎



お店入り口⬇︎


平日だったのですんなり入れました、ラッキー!


こちらのお店は店名の通り、

象印さんの炊飯器で炊いたごはんが食べられるお店。

使用されているのは、こちら⬇︎の炎舞炊き。


夜ごはんメニュー⬇︎

写真ボケちゃった。


私は和食御膳を注文。友人も同じメニュー⬇︎


ごはん3種類、小で3種類頂きました⬇︎


おかずは小皿で6種類、ごはんのお供⬇︎


ごはん①象印さん推奨の水加減⬇︎


ごはん②お水多め、やわらか炊き⬇︎


ごはん③いろいろ混ざったごはん⬇︎


私は①が美味しく感じました。

とくに冷めてきてからが差がわかる!


デザートもごはんのアイス⬇︎


店内には炊飯器がずらりと並んでおり

自由におかわりできるのかと思っていましたが

お店の方が炊飯器からのとってきてくれるようです。

私は意外とお腹いっぱいになってしまい

おかわりできませんでした。


このお店は安くはないけど高すぎず

ごはんって水の量でこんなにも違うんだ!とわかりました。

炊飯器ってすごいな。



ではまたね