【おうちごはん】おうちごはん4月前半 | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは。


久しぶりに運動して筋肉痛なNorikameです。

GW暖かかったし、調子のっちゃったので

運動不足を痛感しております。


まとめ忘れていた4月のおうちごはんです。


おにぎりと野菜⬇︎


どうしてもやってみたかった冷凍卵黄。

有名おにぎり専門店のようにしてみました⬇︎


野菜はもう冷蔵庫で変色し始めた菜の花等⬇︎

変色し始めたものを蒸したら、花咲いてるみたいになってしまいました…



大根と豚ひき肉のミルフィーユ蒸し⬇︎



大好きなKFCの日⬇︎



点心⬇︎

中華街で購入した肉まん、餃子とシウマイ。



お花見ランチ⬇︎



塩豚蒸し⬇︎

豚かたまり肉に塩麹を塗って一晩。

蒸したら柔らかてジューシーで最高でした!


揚げ詰めごはんと蒸し野菜⬇︎


油揚げにごはんを詰めて、お味噌を載せて焼いたものです。



オムライスとハンバーグとコロッケプレート⬇︎

このオムライスは業務スーパーのもの。

コロッケは姉の手作りです。

会う機会があったのでお願いしました。


偶然お店で見つけたハンバーグ⬇︎

調理済みのハンバーグなので

自然解凍して、野菜と同じ時間蒸しました⬇︎



ブリ蒸し⬇︎


まだまだ蒸籠が活躍しております。

野菜もとれるしなかなか良いです!


ではまたね