【おうちごはん】おうちごはん 2月前半 | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは。


今年もついに花粉症が始まったNorikameです。

手指や爪の手入れもきちんとしていないといけません。

あ、オシャレの意味ではないです。

爪を切っておかないと、目が痒くてかいたら引っ掻き傷

鼻ももぎ取りたいくらいムズムズして

人差し指を鼻の下に当てて左右に振ってることがあるのですが

指がささくれてて鼻も傷ついたり。

鼻や目だけでなく、手も大事。

掃除するルンバも綺麗にしておこう、と同じ原理。


さて、また忘れないうちに2月前半ごはんまとめです。


おでんの日⬇︎

いろいろ面倒くさくて、スーパーの出来合いおでんに

大好きなはんぺん追加しました。

2人暮らしって、材料買うより出来合いの方が安くなることも多々あります。


ロールキャベツ⬇︎

大好きなロールキャベツです。

我が家はコンソメ味です。


めざしナイト⬇︎

茶碗蒸しと、残り物のロールキャベツも。


朝ごはん⬇︎

イングリッシュマフィン、ベーコン、スクランブルエッグ、

ヨーグルトといちごもね。



ミートソーススパ⬇︎

業務スーパーでかった業務用ミートソース大盛り。



シンガポールチキンライス

炊飯器任せのメニュー、だけど美味しい。


バレンタインの日⬇︎

テーブルコーディネートの先生から

モノトーンは間違えるとお葬式コーデになるから

気をつけて、と添削されたテーブル。



チーズとクラッカープレート、サラダ、

バジルぱすた、レンコン挟み揚げのせ。

この、レンコン挟み揚げをパスタにのせたことが

写真を見た義母から驚かれた!

和風だと思うからびっくりするけど、

レンコン挟みフリッターだと思えば良くない?w


巻き巻き蒸し⬇︎

豆苗を豚肉で巻いて、野菜と共に蒸しました。

タレはピリ辛でうまし。



というわけで

2月も肉率高めな我が家でした。


ではまたね