パンのチョコレートに物申す! | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは。


ちょっと小さいことって言ったらそうなんですけど。

私はチョコレートが大好きなので

パン屋さんではよくチョコレート系を買います。


最近、流行りなのか飾りなのか

チョコの粒⬇︎、ツブチョコをよく見かけるようになりました。

これはこれでサクサクしてて美味しいのです。

私は好きな感じなので大歓迎。


でーすーがー

コロネにだけはやめて欲しい!


とにかくツブツブなコロネ⬇︎


私のコロネ道としては、

細い方はほとんどチョコクリームが入っていないので、

まず細い部分のパンをちぎり、

太い方からはみだしているクリームをすくうようにつける

のが全てチョコ味で楽しめる食べ方。


ツブツブだとクリームつけにくい。

無理矢理つけようとしたら

ツブチョコをかなりの確率で落とします。


なんだろう?なぜこうしたのか?

べつにツブチョコなくても

今までと同じ見た目でコロネは楽しめたのに。

もしかして値上げと見た目のバランス取るためとか

クリームよりツブチョコ使用の方が安価とか?


わかりませんが、

コロネだけは、食べにくい。


ではまたね