ボーナスの使い道で人生が変わる!?成功者が実践しているお金を増やす使い方 | 松木奈々子公式投資ブログ

松木奈々子公式投資ブログ

松木奈々子公式アメブロです

松木奈々子です。


12月に入ると街は一気に
クリスマスムードになりますね^^


イルミネーションで彩られた
キラキラした街を歩くのは
とても楽しい気分です。


この時期はいつも以上に
カップルや幸せそうな家族の笑顔を
たくさん見ることが出来るので、

空気はひんやりと冷たいですが、
私の心がほっこりと温かくなるのを感じています^^


まもなくやってくるクリスマス!


あなたも大切な人と、
素敵な時間を過ごしてくださいね♪


さて、
冬にはクリスマスだけでなく、
もう一つ楽しみな事があると思います。


それは、冬のお楽しみ


「ボーナス」です^^

 

もうそろそろあなたのところにも
ボーナスがやってきたかもしれませんね。


今夜はあなたにボーナスの使い方について
絶対に覚えておいてほしいことをお伝えします。


もしあなたがお金の使い道を間違ってしまうと、
せっかく手にしたボーナスが
有効に活用できないかもしれません。


成功者が実践している
「お金を増やすための使い方」をお伝えしますので、
じっくりと真剣にお読みくださいね^^


まず、

お金の使い方は大きく分けて2種類あります。


一つは「浪費」

 

そしてもう一つは「投資」です。

 

 

「浪費」とは
むだ遣いのことですね。


ついつい買ってしまう着ない服、
衝動で買ってしまってホコリをかぶっている使わない物、
買ったはいいけど食べずに腐らせてしまう
食材などはすべて「浪費」です。

 


そして「投資」とは
利益を得るためにお金を運用することで、
自分が働くのではなく、
お金に働いてもらってお金を増やすことです。

投資にもいろいろなものがありますが、
株式投資を思い浮かべる方が多いかと思います。

 


株式投資とは
企業が発行する株を売買することですが、
売買をしなくても
株を一定数持っているだけで、
それだけで毎年配当金を受け取ることが出来ます。

 


ただ持っているだけで
株がお金を生み出すのです。

 


あなたがすることは株を手に入れるだけ。
他にすることは何もなく、
所有している間あなたに利益をもたらします。

 

これこそが「投資」です。

 

 

ボーナスなど、たくさんのお金が手に入ると
ウキウキしてしまってつい
必要のない物を買ってしまいがちです。


むだ遣いは楽しいですが、
むだ遣いをしてもお金はちっとも増えません。

 

それどころか、必要のない物にお金を使ってしまえば

「何でこんな物を買っちゃったんだろう・・・」

という後悔すらしてしまうことになります。


ですから、これからあなたがお買い物をする時に

 

「これはむだ遣いかな?

 それとも投資かな?」

 

と考えてみてください。

 

あなたは今後出来る限り「浪費」をやめて、
お金を生み出すものに「投資」をしましょう。


ちょっと立ち止まって考えてみるだけでも
むだ遣いを減らすことが出来ますよ^^

 


とはいえ、もしかしたらあなたは、
ここまでの話を読んで

 

「投資は自分には難しいかも・・・」

 

と思ったかもしれません。

 


投資には難しいというイメージがあったり、
ある程度まとまった資金がなければ
稼ぐことが難しいという側面もあります。

 


ですから、

 

「知識もないし、資金もないから
 投資なんてムリだ・・・」

 

と悲しい気持ちになったとしても
無理もないことです。

 

でも大丈夫です!

ご安心ください^^

 


知識や経験、
資金がなくても出来る投資があります。

 

それは、「自己投資」です。

 

自己投資とは、あなた自身の経験や
学びのためにお金や時間を使う事です。

 


たとえば、
知識を得るためにセミナーに参加したり、
コンサルティングを受けること。

 


あなたが学び、知識を深めることは
あなたが将来お金を生み出すための力になります。

 

今まで体験したことのない遊び、
スカイダイビングや登山、
バンジージャンプなどを経験すれば、
あなたの感情の幅を広げる役に立ちます。

 

このように、「あなたの学び」や「経験」に
時間とお金を投資してください。


自己投資をすればするほど、
あなたの今後の人生は大きく変わってきます。


なお、
私のサービスにご参加いただいた方には
私がすべてをお伝えします!

他からの情報やノウハウに自己投資する必要は
一切ありませんのでご安心くださいね^^


ちなみに、
一番手軽に始められる自己投資は
「本を読むこと」です。


ビジネスで成功している多くの成功者も
たくさんの本を読んでいます。

たくさんの事業を経営している社長さんや
香港のメンター、
私の知っている成功者のほとんどは
驚くほどの読書家です。


ですからあなたも自己投資をするのなら、
ぜひ「読書」から始めてみてください^^


本は自分へのクリスマスプレゼントに
ピッタリだと思いますよ。


まずは本屋さんに行って、
素敵な本との出会いを楽しんでください^^

 

そして、お互いに学び、成長して
私と一緒に
豊かな人生を歩んでいきましょう!

 


松木奈々子