三國蓮太郎vsブルースウィルス | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

飲み会の帰り道

2時間ぐらいガッツリ飲んだ



10杯ぐらいは軽く飲んだかな

少しほろ酔いで帰宅途中



先輩は私の父親に年齢も近い



年齢の割にとても若く感じる



そうだなぁ

今日マジマジとみていたら

三國蓮太郎に似たイケオジかもね



私はブルースウイルスだと言われたグラサン



しょうもない酔っ払いオヤジだ真顔



GAにはいろんな人が集まる



そんな中で私が心を動かされた理由は

人間性か好きという

直感しかない



そもそもギャンブルに溺れた人である事に

違いはないわけで



それでも尊敬出来るか

尊敬するに値しないか

決めるのは私の価値観でしかない



おそらく三国の蓮ちゃんも

長い間自分を責め続けて来たに違いない



失敗を重ねたからといって

価値がない人ではないでしょう



失敗したから出る味というものもある


話し変わって

GAのテーマとは関係ないのですが

今日ニュースでやっていた

保育士さん逮捕とかってご存知ですか?



GAに参加されてたお子さんが

その保育士さんが担当だったらしくて

その人曰く自身のお子さんに対しては

虐待なんてものはなく

好きな保育士さんだったらしくて



でも報道されるのは

ある子に対する虐待だったらしいのです



人間にはそれぞれの側面もあるでしょう



虐待を肯定している訳ではない



でも安月給で働かされているのなら

可愛い子だけではないのかもしれない



子供が好きでなった職業だと思うのですが

実際の実態は側からは知る由もない



知らないことには口を閉ざすべきですね真顔



それともう一つ

私は今日9ヶ月のバースデーを

祝ってもらいました



気付いたらって感じです



いろいろな方から沢山の

コメントを頂きました



いかつい、怖そうなどなど…

ただ笑顔にやられると笑



私を見た人は100%

怖い、やばい人だと思うのだそうで



そこはもう慣れましたが

心の中はとても優しいロマンチストなのです



ある意味この会場の主になりつつ

あるという最高の褒め言葉も頂きました



余計な事も書いてるかもしれないですが

酔っ払いの戯言だと流して下さい



どちらにしても

今日は価値ある楽しい時間でした



皆様も一日お疲れ様でした音譜音譜音譜