考え方は変えられる | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

辛いなぁとかもう頑張れない

そんなことを思う時って誰にでもある


そんな時に話せる誰かがいると救われる



自分は不安の強い部分がある



起こってもいない事を

先回りして考え不安になる癖がある



それは対人関係において強く感じる

でも大概不安に思ってることって

考え過ぎで終わる事が多い



長所と短所って表裏一体ですよね〜

この年になると性格を変えるのは難しい



でも考え方ぐらいなら変わるかもしれない



自分は不安が強いんだと知ることで

考えても良い事はないと流せるかもしれない

そうなりたいと思う



誰かに言ったところで

仕方ないことや解決出来ないことは多い


でも吐き出すと楽になることってある



ここで書いてることも

ただ自分の思ったことを吐き出してる

だけなのかもしれないけど…



でも同じような思いの人って

たくさんいることを知って

自分だけじゃないんだと安心出来たりする



今日は誰かに何かを伝えたい訳でもなく

一人で抱え込まなくても

いいんじゃない?ってお話しでしたウインク



話しは変わりますが

そろそろギャンブルから

離れて10ヶ月目に入りました



先週GAである方から

こんな話しをされました


GAではバースデーという儀式があって

一年過ぎると毎年色紙に

寄せ書きを送ってくれるのですが


私の色紙もそろそろ

準備してくれると言うのです



それに因んだイラスト付きの

色紙を用意したいのですが

どんなイラストにしたいか考えといて

欲しいと言われました照れ



バースデーなんて照れ臭い滝汗

そもそもGAに繋がった時は

誰かにお祝いしてもらえる日が

来るとは思ってなかったですしね



イラストをネットで見てたら

こんなのがありました




一年前傘を差し出してくれた

ある先輩のお陰で

今でもGAに通い続ける事が出来ています


いつか傘を…

少しでも大きな傘を

誰かに差し出せるように…


そんな希望を込めて

この絵で色紙を作ってもらおうと

考えています笑



明日からまた1週間頑張りましょうね♪

おやすみなさい音譜音譜音譜