続けることは難しい | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ


私は酉年です

昔の懐かしい唄でも口ずさみながら

読んでみて下さい音譜



ここのところブログサボってて…

火曜日おじさんになろうとしていた

と、言うのも


ギャンブル止めると

実際何も起こらなくて…

刺激がないと言えばその通りで

書くことがないというのが本音だった

毎日が楽しいかと聞かれたら

そうでもない真顔



GAに行っても毎週毎週テーマを決めて

話すんだけど

一人の人間がギャンブルの事を話しても

そうそういつまでも話せるはずもなく

聞いた内容だというのは当たり前になる



いつも似たような話しになるのも仕方ない



GAというのは

自分のありのままを話し

ただただ人の話しを聞く



ギャンブルの種類や失敗して繋がった経緯や

人生はまるで違う

何かの縁でたまたま知り合った名前も

職業も知らない人達



前回のGAの雑談の中で2年間GAに通い続け

スリップして来なくなってしまった人の

話題になった



ちょうど借金が終わったぐらいだったらしい



私はスリップする人に驚かなくなった


ほとんどの人が

死にたいぐらいに追い込まれるほど

好きだったものを取り上げられて

泣く泣くGAに繋がったけど


金銭的に余裕が出来て来たら

そりゃスリップしたくなるのも当然だと思う


修行僧じゃないんだから真顔


スリップする人を責める人もいなければ

追いかける人もいない



ただ苦しくなったら戻って来れる場所で

待つしかない



何かを続けるのはとても難しいと感じる




自分さえ良ければいいと思ってた若い頃



散々自分勝手に生きて来たけど…



最後は自分の為だけには生きられない

と思う今日この頃



誰かの為にならなくてもいいけど

誰かの為に生きようとしなければ

自分を変えることなんて出来ないのかもしれない



木曜日のおじさんは

そんな事を考えたのでした笑


本日も1日お疲れ様でした音譜音譜音譜