GAに通う人達 | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

久しぶりの連休嬉しいなぁ

昨日までハードに仕事をこなしてました


ギャンブルをしない日が250日過ぎました



依存症になって…

GAに通って気付いた事を書いてみようと思います



私は人間関係はとても良好なんですが

どうしても苦手な人がいます


自分の事を棚に上げて威張る人

権力を振り翳す人が嫌いです



それでも今のところ穏やかにいられるように

心掛けてはいるのですが…


そういうストレスをギャンブルで

考えないようにしていた部分は大きかったので

逃げ道がなくなった今

ストレスをモロに感じたりします


だからといってギャンブルに逃げたとて

問題が解決するわけでもないんですよね〜



GAに通い出してから

いろんな人がいることを知りました

いろんな病気に悩んでいる人がたくさんいます



一見他で知り合ったら病気だなんて

分からない普通の人達です


逆に言うとGAに来ていろんな悩みを

話されてるような人が社会に…

自分の会社にもおそら数多くいるんです



私は元々平和主義です

揉め事は嫌いだし

みんな仲良くやろうよ〜

余計な事は言わないし聞かない

そんなタイプだと思うのですが


ほんの少しだけ優しさと強さが

わかるようになってきた気がします


依存には沢山の種類もありますよね

みんなそれぞれに苦しいと思います

人ってそんなに強くないから


優しくなれるとか…

強くなれるって…


大きく変わることじゃなくて

そんな自分を知ることと

困って悩んでいる人に気付いてあげられる

ことなんじゃないでしょうか?ね?


日々のストレスを感じながら

たまの連休を息抜きにして

その繰り返しだけど

私は自分の周りにいる人に

謙虚に優しく素直に寛容にただ

接して行けたらと思います


皆様も素晴らしい連休をお過ごしください音譜