自分と向き合う | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

皆様こんばんはニヤニヤ


恒例の火曜日本日もGAに参加して来ました


行く前はダルいなぁ…

一日ゴロゴロ寝て過ごしたい

そんなことを考えてしまいます


しょうがない行くか…

重い腰を上げてよっこらしょ

そんな気分で家を出るのですが


帰り道はやっぱり行って良かった

また1週間頑張ろう!

そんな気持ちになれるのです


何故重い腰を上げられるのか?

いくつかあるのですが


自分の居場所が出来たこと

自分を待っていてくれる人がいること

そして何よりもあの時の辛い現実に

戻りたくないという強迫観念でしょうか?


日々の暮らしの中で

ギャンブル欲は薄れてはいます


でも0になることはありません


依存症は孤独の病です


今日のテーマはギャンブルからの回復に

ついてでしたが

何年も止めてる人でさえ何をもって

回復なのか難しいと言います


一日一日を繋いで行くしかないんですよね〜

終わりがないと思うと辛いです


私はGAに行かなくなったら

間違いなくいつかスリップします

100%その自信があります



GAや病院に通わずにギャンブルをやめられている人は凄いなぁとさえ思います



またGAに通い続けてる人もまた

凄いなぁと感心したりするのです真顔



どちらにせよ止めてる人が偉いんです


私はまだまだ道半ばですが

今思う事はギャンブルをやめ続けることも

やり続けることも苦しいです



ただやめ続ける方が圧倒的に賢いと思います



やめ方はどうであれ

自分と向き合うことをやめた時

スリップするような気がします



身の丈に合った生活をしましょう…


そのために身の丈を知りましょう!


それを知る為に自分と向き合いましょう!


改めてそんな事を考えた一日でした



今日も一日暑い中ご苦労様でした音譜音譜音譜