原点にかえる日 | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

久しぶりの投稿になります


相変わらず仕事は忙しいとこ回りで

ストレスを感じつつ、それでも

ギャンブルを止められずにに苦しんでいた

あの頃よりは充実した日々を過ごせています


火曜日だけは自助グループに通う!

何故か勝手にそう決めて

行動し始めてから10ヶ月目に入りました


私が通うGAは1回目から参加しましたが

今日が第42回目になります


右も左も分からずに参加しましたが

素晴らしい仲間との出会いもあり

度々司会をやらせて頂いたり貴重な経験を

させてもらっています


程よい緊張感と同時に

何を話そうか?と頭や自分の気持ちを

整理する

人とコミュニケーションをとることに

専念する…


ギャンブルは自分にとって不必要だと

週に一度自分をリセットするために

火曜日は自分の中で原点に帰る日にしている

仕事のストレスも何もかも忘れて

GAに集中しようと考えています



それでも生きていれば

いろんな情報も入って来ます

日曜日のWIN5という馬券では

4億超えの大金を掴んだ人がいるらしいですね


当たった人がどんな人かは知らないですが

それによって人生を狂わせてしまわなければ

いいとさえ思うようになりました


以前なら…そんな羨ましい話しはなかった

ですけどね酔っ払い



何をどう受け取り、考え、どう生きるかで

価値観は変わります


私も以前は気付いたら暗い一本の道を歩いていました



でも勇気を出してその道から少し外れて

歩き出すと、意外と道はたくさんあって

更に枝分かれして自分も知らなかった

素晴らしい事ってあるんだと思います


人生楽しい事ばかりではないけど…

嫌なことがあっても

それでへこたれるんじゃなくて

力に変えて行ければ更に生きやすくなれるのではないですかね?



私は今日もGAに行き楽しんで来ます



何かに苦しんでいる人は一歩踏み出す

勇気を持って下さいねウインク


全ては自分の気持ち一つだと思いますアップ


読んで下さりありがとうございます音譜音譜音譜