【「あきたこまちR」、重イオンビーム放射線育種に関するFAQを公開!】 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

産直のお店と、ディスカウントストアと、業務用スーパー(業務スーパーではない)も米がちょっとしかなかったよ。

明日、黒丸笑店でちょっと農家さんの声を聞いてこよ。


ちゅーことで、

印鑰智彌さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

 お米がない騒動の中、食が知らない間に変わっていく、みんなの食から、特許のかけられた食へ。

 生産されているのにお米がない、そして、そのお米が人びとが知らぬ間に変えられていったら。この動きに対して、まず実態を知って、声を上げる必要がある。

 

 だけど、慌てて、勘違いしたまま走り出すとまずいので、ちょっとこの「よくある質問」に目を通してほしい。単純そうで、複雑、複雑そうで単純。何が問題なのかしっかり見ておかないと足をすくわれるので。


 ぜひご一読を!



【「あきたこまちR」、重イオンビーム放射線育種に関するFAQを公開!】


先月末から開始した「あきたこまちR」のオンライン署名は、現在4000筆を超え、おかげさまでどんどん広がっています。ありがとうございます!


この「あきたこまちR」、重イオンビーム放射線育種は、多岐にわたる問題を孕んでいますが、ゲノム編集などの問題同様に難しく感じておられる方も多いと思います。


「あきたこまちR」や「コシヒカリ環1号」など重イオンビーム放射線育種を推進する側やマスメディアの側に、問題を矮小化する説明がなされています。

一方で、放射線育種についての誤解も生まれているのもまた否定できません。


そこで、よく質問いただく点や、誤解の多い点を集めて、FAQページを作りました。

このFAQによって、さらにたくさんの方にこの問題を考えていただくきっかけになれば嬉しいです。


署名と一緒に、このFAQもぜひ拡散してくださいね!


◆FAQはコチラ









◆オンライン署名はコチラ



---------------


《ご支援をお願いします》 

OKシードプロジェクトのすべての活動は、広く市民の方たちの寄付でまかなわれております。

ぜひ、ご支援をお願いいたします。

 

★寄付はこちらからお願いします

okseed.jp/snf


 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

2020.11.30 オーガニックマルシェ日土水市20回スペシャル開催決定!


発酵フェスやります。

あの方をお呼びします(*^^)v