自家製冷菓と今日のパン | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

農園から戻るとパンが焼けてた。
長女が食べてたので、どの位膨らんだのかが分からないや。
「どんなんだった?」と聞いたら「普通サイズで美味しかった」と言っていたよ。
 
昨日黒丸笑店で胡瓜と卵を買ったから、ジジョの晩飯は卵と胡瓜のサンドでもいいかな?
その前に食べてしまうかな?
様子を見て考えよう。
 
農園に行く前に冷凍庫から出しといた枇杷のシロップ煮が程好く溶けていたので小分けした。
 
 
これをまた冷凍してアイス代わりに食べてもらおう。
砂糖は使っているけれど、ぶどう糖果糖液糖ナンチャラとかよりはるかに良いはず。
 
ヤマモモジャムもシャーベットとして食べてもらう大作戦だ。
 
枇杷シロップ煮を小分けしていたら枇杷の種が一つ出てきた。
間違えて冷凍してしまったらしい。
 
もしや?と思って食べてみたら、柔らかくなってふつーに食べれた。
Σ(゚Д゚)
 
杏仁の香りがして、遠くで苦みを感じたけれど、これならなんなく食べれそう。
丸ごと冷凍していた枇杷を食べるときに、種も一緒に食べたらいいな。
 
種が1個混じっていたのは必然だなー
((´∀`))ケラケラ
 
今日も良い一日。
そんな月曜日。

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓