私達日本人がテレビCMに洗脳され、安くて手間のかからない食事を選び続けた結果 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

数年前に生ハム塾で生ハム作ったけど、材料は豚足一本+自然塩だったよ。

保存料は一切使ってないけど、常温保存出来るそうな。

そんかわりみっちり半年熟成させるんだけどね。

古民家買えたら作るぞー

 

ちゅーことで

無添加食品を広めようFacebookグループ投稿より転載させていただきます。

↓↓↓


 「体に良い食べ物飲み物」に興味はございますか?

そんなこと言っても、身の回りに無いんだもの。。。


確かに、「情報」と同じで「良い、正しい、新鮮」なものは

ひと手間も、ふた手間も必要ですね。


垂れ流しのメディアからの情報のみを信じ、選択していることの危うさは、そろそろ若い世代から氣づいてきているようでもあります。


ネットの情報は嘘、詐欺、陰謀論


なんて、3人でカメラに移ると真ん中の人は魂を抜かれる!レベルの思い込みです。


強者に都合の良い情報しか流さないメディアと

清濁混合、本物も有るネット情報(まだまだですが)と

どちらが、少しでも「生きるための役立ち」になるのか


情報は、足でとるべし!


と言われた時代もあり

目で見て肌で感じてこそ確信するに足る情報であると。


ネット情報もメディア(TV、ラジオ、新聞、雑誌)の提供する情報も、本からの情報も、手にした訳ではなくあやふや感はあります。


1番無責任なのは、確かにネット情報。


1番責任が追求されるのは、本。


次に、雑誌>新聞>TV>ラジオ

なのかも知れません。


生ものとしての「今!」を手にできるのは


ネット情報>TV、ラジオ>新聞>雑誌>本


薬学博士のS氏と話をした時に

「本になっている時点で、もう、その情報は古いんだ」

と言う言葉がずっと頭に残っております。

内容として悠久の法則以外は、だろうけど。


┈┈┈┈••✼♡✼••┈┈┈┈


【スペインのハム】

原材料:豚モモ肉、食塩



【イタリアのハム】

原材料:豚モモ肉、食塩



【日本のハム】

原材料:糖類(水飴、砂糖)、卵たん白、植物性たん白、食塩、乳たん白、ポークエキス、調味料(有機酸等)、リン酸塩、増粘多糖類、カゼインNa、酸化防止剤、発色剤(亜硝酸Na)、コチニール色素、香辛料…



もはや食品ですらないように見えます


残念ながらこれが日本という国の現実です


私達日本人がテレビCMに洗脳され、安くて手間のかからない食事を選び続けた結果です


特に発色剤の亜硝酸Naは食肉に含まれるアミンという物質と結びついて、ニトロソアミン類という発がん性物質に変化します


胃がんの人がハム、ソーセージ、サラミを常食していたという話はよく聞きます


「直ちに健康に影響はない」

「大量に食べなければ大丈夫」


そう言いながら、毎朝、ハムエッグやソーセージ、ホットドッグのような加工肉を朝食にして、何年、何十年と発がん物質を「蓄積」しているのです


 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓