独り言 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日の総会は結果だけ言えば成立したかどうかまだ分からない(え?
土曜日なので総務が休みで委任状ハガキが確認できてないのだ。
委任状ハガキ+出席者数+書面決議には37通足りなかった。
後日ハガキが届くので成立したと見なしての総会続行となりました。
 
会長挨拶はフリートークでちゃちゃっと済ませた。
委任状の数が足りないのでメッセージを送りまくってて超睡眠不足だとか話した。
決算報告の大きな金額で引っかかったりしたけれど、大きな失敗は無かった。
 
これまでの総会は役員がズラッと並んで「議長」「会長」とか大きく貼って座っていたけど、
少人数なので議長だけ前に座って役員は前の席に座ってて、それぞれが話すときにだけ立ったり後ろを向いて話したり、
カチコチの固い会議とは程遠いフリートークの場みたいな進行だった。
 
なんとなく昔見た「しゃべり話(場?)」みたいな感じ。
 
これまでの総会は役員が話ことを黙って聞いてて、承認で拍手して終わりだったのだけど、
今回は全員が発言して案を出したり質問したりで、本当に参加してくれたのが嬉しかった。
 
学長も出席して下さったので、その場で質問に答えていただいたりできて良かった。
 
総会の成立に必要な30分の1の分母に物故者がカウントされていること、
会員全員に案内が届いてないのに分母にカウントされていること、
これはオカシイんじゃないかと投げかけて、役員で話しあって次回の総会議題にあげることになりました。
 
こちらも1歩前進かな。
ε-(´∀`*)ホッ
 
数人やけど若い方とも繋った。
今回の総会はみんなでざっくばらんに話せたので、理事会の敷居がだいぶ下がったと思う。
1時間半みっちり参加者全員で話せた意義ある総会となりました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
総会後ロイホでお茶会(時間が早いので飲み会にはならなかった)
 
帰宅したら玄関前に野菜があったよ。
 

 
向かいのオジちゃんのいんげん豆とトマト↑
 
 
燻製も完成してた↑
 
 

 自分にご褒美だーといんげん豆トマト鹿の燻製を少し+自家製マスタードでスパークリングワインを少し飲んだ。

野菜も燻製も自家製マスタードも美味ーい

そんでスパークリングワイン甘ーい

 

 これは食前酒だな。

沢山は飲めんからラップして輪ゴム巻いて冷蔵庫に入れた。

炭酸が抜けたら不味そうだから今日も飲もう。

 

昨日も今日も良い一日。

これからもずっと良い一日。

 

そんな日曜日。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓