♤発酵バナナチョコレート | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

バナナン好きなんだけど、消毒プールに漬けてるのを見たら買えなくなった。

オーガニックのバナナが売ってない刑。

やっぱし庭にバナナンほちい。

 

 


ちゅーことで

Facebookより転載させていただきます。

↓↓↓


  ♤発酵バナナチョコレート


甘いのに罪悪感が全くない😊


♤レシピ

バナナは完熟のものを使用してください。

生糀を使うときは、水の量を140mlくらいに減らすと良いです。


~手順~


ボウルにバナナを入れ、フォークなどでつぶすかフードプロセッサーですべての材料を混ぜる。

ヨーグルトメーカーに入れ、温度を55度に設定し2~3時間おきによく混ぜ合わせながら、10~12時間に設定する。

出来上がったらハンドブレンダー等でなめらかにし、保存容器に移して冷蔵で保存する。

材料 作りやすい分量人分

バナナ 2本

乾燥糀 160g

水 160ml

純ココアパウダー 大さじ2

 



✨クレープにして食べようと思っていたのですがアイスにすると濃厚なチョコレートアイスになります✨

 

 


 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓