雨が降り出した土曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

元苦手さん入院前前倒しお仕事でパタパタ修羅場入りしてて、風呂上りにゃんこフミフミ寝落ちしてしまった土曜日の朝。
なんだか意味深な夢を見たけどすっかり忘れてしまった。
起きてすぐにメモればいいけど、スマホを開いてすぐ寝てしまうワナ。
朝なのに真っ暗だ。
雨が降るのかな?
 
ゆるゆる起きて洗濯機を回し、のんびり珈琲を飲んでいたらすずめたちが催促してる気がしたので外に出ると、
 

 
少しだけ雨が降ってる。
さつま芋の苗を植えるのには最適な感じ。
昨日オーガニック広場ひふみさんに寄ったら、ちょうどタイミングよくささやんさんのさつま芋苗が入荷した。
1束(5本)の安納芋苗を買ったので今日日土水農園に植えに行こうかなー
芽出ししているさつま芋(はるか)もあるからなとワクワク。
 
すずめごはんは空だったからドサドサ足した。
8キロ買っていたけどもう空になりそう!
また手配しとこ。
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、
手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶。
 
 

  草むらじゃないよ、小さな畑。

 

 
サラダバーネットが種盛り。
野良サラダバーネットが出てきそう。
 
 
杏疑惑梅梅疑惑ナゾ木↑
 
 
自然薯タワー↑
こうしていたら旦那に抜かれない(たぶん
 
 
再生キャベツ↑
 
 
雲南百薬↑
 
 
ハイビスカスローゼル↑
 
 
無花果↑と、絡む自然薯。
 
 
枇杷↑と、絡む自然薯。
 
 
再生空心菜↑
 
 
あ、ここにも自然薯がいっぱい絡んでるよ。
 
 
玄関前カオス↑
 
 
温室からガジュマルを移動させたのでますますカオス化↑
 
 
ボイセンベリー↑
 
 
今日の多肉ちゃん↑
 
 

今日のハニーさん↑

 

 
2020年の太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。
 
 
今日は畑仕事すっからね、と張り切っていたのに土砂降り(-_-;)
買い物して引きこもってイラスト描こうかな。
 
お寺依頼のイラストの返事が来ないから流れたかな?と思っていたら、
メールに気付かなかったらしい。
4点描いた中から1点選んでいただけたけど、顔の向きだけ変えることになった。
観音様の顔って、想像では描けないので参考画像をかき集めて描いてみようっと。
 
これではないけどこの時描いていた観音様の中の一枚↑
お寺で採用してもらえるのって、自分の描く絵が汚れてない気がして(え?)嬉しい。
 
今日も良い一日。
そんな土曜日。
 
 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓