【菌】は第3の臓器 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

本業でアルコールを日常的に使っているので、私の常在菌ちゃんは少な目かもしれない。

代わりに手洗い控えめにしてる(え?)

畑仕事して泥だらけになってもあんまり洗わない(え?)

料理する前はちゃんと洗うけれど。

 

先日A農園に行った後、腕に違和感があるなーと思ったら黄色い芋虫が歩いていたよ。

車に積んどいた紙で包んで日土水農園の草むらに置いてきた。

環境が似てると思うから、きっと生きていけるよね。

 

人にも影響の大きいアルコール消毒で、どんだけのちいさいさんが死んでいるのだろうと考えると泣けてくる。

みんな自分で自分の首を絞めていると思う。

 

今年、梅やスモモが超不作らしいけれど、アルコール消毒が殺したちいさいさんの影響もあるんじゃないのかな。

消毒なんかしなくても大丈夫。

土食べたって死なんし、むしろ農薬の影響がないのであれば、少し食べた方が良いくらいかも。

 

ちゅーことで、

広瀬文佳さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

インスタで電磁波とか色々検証して
下さっている中村 仁さん(jinnakamura713)

 

 

たまたまお昼にインスタライブを見たら
【菌】のとても大切な
お話をして下さっていました。
言論統制が厳しくて2時間くらいで削除する
そうなので見れる方は是非見てみて下さい😊✨

*もう消えていました( ̄▽ ̄;)

・腸内細菌は体重の1.5から2kgいる。
それ以外の皮膚常在菌などは1kg程度いる。
全部で3kgの菌が私達の体にいる!!

【菌】は第3の臓器と言われているそうです。

日本人は洗いすぎ、除菌しすぎ!!
これは本当に大問題です!!
はっきりいいますが相当ヤバい😅


治療院の先生からアルコール消毒は
腸内環境を悪くすると聞いていました!!


なので私はアルコール消毒もほぼしていません!
それはコロナの時も(笑)
あんなに毎日何回も何回もシュッシュしてた方の
腸内細菌はめちゃくちゃ悪いです💦
免疫力もかなり低下しています。

そして悲しい事に常在菌もいなくなっています。

中村さんは水道水で十分だと仰っていました。
治療院の先生も水道水で洗えば大丈夫よと
同じ事を仰っていました!!

窪塚洋介さんもタモリさんも何十ます。

洗いすぎ、除菌し過ぎの方は是非1度
【菌】がどれだけ大切かを学ばれた方が
良いかなと思います😊💕

【菌】と共存していくのが
健康のカギになるかなと思います!!



【菌活】【腸活】です✨

常在菌はとても大切な菌です💖
【菌】を嫌わないで下さい(笑)😆✨
お子さんのアルコール消毒も本当に
やめてあげて下さい!!

これからもっともっと病氣の方が
増えてくるだろうと思います。
病氣になってから慌ててもお金はかかるし
辛いだけなのでぜひ情報を得て
自分の体は自分で守って下さい💖


父親が無知だと貧乏になり
母親が無知だと病氣になる


インディアンのことわざだそうです。
 

 

  事実です↓

 

 

エタノールは体内で完全に燃焼して二酸化炭素と水になり、累積毒にはならないとされているが、一時に大量のエタノールで受けた身体組織の障害は、治癒することなくそのまま累積される場合があるので、高濃度で連続的にさらされる場合は注意を要する。

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓