独り言 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日(月曜日なので厳密に言えば一昨日)

朝礼の1分間スピーチ担当だったので、元上司のとこでヤマモモ採ってきた話をしたら、

課長が「なんに使います?」と聞いてきたので「ジャムを作りました」と答えた・

 

課長が「ジャムを楽しみにしています」とゆーので、社交辞令かな?とも思ったけれど、

今日(火曜日)持って行って渡したら結構嬉しそうだった。

 

「パンとかにつけた方がいいかなー」と言うので、

「アイスとかヨーグルトが良いかも」と言ったら、

「ヨーグルト!ヨーグルトが良いね、ヨーグルトにしよ」とテンションが上がっていたよ。

 

喜んでもらえて嬉しくなった。

 

今撃ちの冷蔵庫にはヨーグルトが2パックはいってる。

ヤマモモジャムと桑の実ジャム用に娘たちが買ってきたよ。

 

冷凍してシャーベット状にして食べたら美味いと思うんだけど・・・

 

 

北海道に遊びに?行ってる弟②からお土産が届いたので冷凍庫にはⅠミリの隙間もありまてん。

タラバカニってどうやって食べたら美味しい?

 

カニは嫌いではないけれど(娘たちは食べない)メンドクサイので買うことが無い(え?

旦那の実家関係でカニを貰っても人にあげてる(え?

北海道土産は自分たちで食べんといかんかな、けど美味しい食べ方が分かりまてん。

そのまま食べるのが一番?