今日の地震 今日の波形 2024.6.23 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

  外でチマチマ描いていたら気持ち良くて、横になって少し寝てしまってた。

3時まで休憩、と思って寝て起きたら3時ジャスト!

 

 

 

なんとか今日中に描き上がるかな。

 

そんな事を考えながらスマホを見たら地震のお知らせが入っていたよ。

それは九州で揺れも震度1程度だったけど、履歴見たら結構大きな地震があったみたいだね。

 

みなさま大丈夫だったでしょうか。

大雨で地盤がゆるんでいるとこに揺らすの止めてほしい。

 

 

 

 

 

↑これがあれなんでスクショ貼るだけ。察して下さいね。

 

今日の地震↓

 
今日の波形↓
シンプルで奇麗な波形だ( ̄▽ ̄;)
前触れもなくドーンと、、、
ドカンと、、、
爆発したみたいな、、、

 

 

地震のお勉強↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/B-S57-0129.pdf

 

分かりにくいなー

環境変革技術とは何でしょう?

↓↓

環境改変技術 (Environmental Modification Techniques) は、 自然界の諸現象を故意に変更する技術。

例えば地震や津波を人工的に起したり台風やハリケーンの方向を変える、また、人為的に気象を操作する技術(気象制御)。

敵対的に使用することは「環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約」において禁止されている。

気象兵器の項目も参照のこと。

 

環境改変技術敵対的使用禁止条約は、「現在あるいは将来開発される技術により自然界の諸現象を故意に変更し(例えば地震や津波を人工的に起したり台風やハリケーンの方向を変える)、これを軍事的敵対的に利用することの禁止を目的とする環境保全と軍縮に関する条約。

具体的には「津波、地震、台風の進路変更等を人工的に引き起こして軍事的に利用すること」を禁止する内容(第1条)となっており、条約を遵守する締約国のとるべき措置(第4条)や、違反の際の苦情申し立ての手続き(第5条)を規定する。

ただし、罰則規定はない。また、有効期間は無期限と規定されている(第7条)。

 

ん?

禁止するとゆーことは、出来るとゆーことだよね?


 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓