パタパタしている日曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

なんとかジャムが出来て安心したら眠くなってラベルは作れないまま寝てしまった日曜日の朝。
朝方見た夢はどっかの教室みたいなとこでなんかやってた。
教室に人がいっぱいいるのだけど、なぜか2人だけ違うことをやっていたけど苛めとかではなかった。
次にやるのがメガネのフレームを布で包むってヤツで、どうやって作ればいいか聞かれたので、
私ならこうやって作るかこうやって作るよ、と説明していた。
 
場所を移動してランチタイム?になってファブルに出てくるアザミが向かいに座っていた気がする。
美味しそうなケーキとかがたくさん並んでいたので取り皿に取り分けていたら、大きな(1000×500位)焼きたてピザが出てきたので切り分けて、
みんなのお皿にのせて、さー食べるぞ!と思ったところで目が覚めた。
 
ピサがツヤツヤでめちゃ美味そうだったのにな。
具は無かったし匂いも感じなかった。
取り皿にはピザしかのってなかった(ピザがめちゃデカい)最初に置いといたケーキはピザの下にあったんだろうか?
などとぼんやり考えてしまった。
 
ゆるゆる起きて甘えた声でご飯を催促するチビッケにごはんと水をあげて、珈琲を飲んで外に出ると、
 

 
風が冷たい曇り空。
すずめごはんは空だったからドサドサ足した。
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょん波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶しようと温室を見ると、手前に再生キャベツがいたよ。
このこもう3年以上ここにいるんじゃなかろうか。
キャベツって実は多年草なんだと思う。
 
 
野良人参と野良イタリアンパセリ↑
種が落ちて野良野菜が増えるのは嬉しい。
 
 
草むらじゃないよ、小さな畑。
 
 
獣道的な私道↑
 
 
保管ビーツがまだこのサイズなので食べられるのかな?
 
 
杏疑惑梅疑惑ナゾ木↑
 
 
再生空心菜が水不足↑
急いで水を撒いた。
水不足になると葉っぱを巻いて閉じて、葉っぱ表面からの水分の蒸発を防ぐのかな。
緑ちゃんたちもよく考えてるなぁと感心してしまった。
 
 
野良朝顔↑
 
 
フェンスに巻くのを旦那が異常に嫌がるので支柱立てた↑
フェンスに朝顔がいっぱい咲いたらキレイだと思うんだけどなー
旦那との美意識の違いがもどかしい。
 
 
玄関前カオス↑
 
 
ボイセンベリー↑
 
 
今日の多肉ちゃん↑
 
 
今日のハニーさん↑
 
 
いつぞやの(2018年の青い空)太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。
 
 

昨日作ったジャムを計量してラベルを貼って、袋詰めしてマルシェに持って行こうっと。

それからA農園に行って作業しよう。

楽しみがいっぱいいっぱい。

 

今日も良い一日。

そんな日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓

本部がかき氷を作るのだけど、シロップにまで手が回らないので各店舗で販売する計画(らしい

私は16日のマルシェ用にヤマモモのジャムを作る予定なので、カキ氷用にヤマモモシロップでも仕込んどこうかな。

ヤマモモジャムのせても美味いと思う。

たぶん

 

 

ヤマモモジャムはこちら↑で委託販売。

まだ連絡してないけど。

え?