ウトウトしていた水曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

車の中で前に採っていたアブラナ科野草の種を見つけたので、チマチマ鞘から外して先日仕込んだ種の酢漬けに突っ込んだりしていたら、あっという間におねむの時間になってしまってて、風呂上がりに寝落ちしていた水曜日の朝。

旦那が降りてきた気配で目を覚ますと、五時前だったので「騙された」と呟いて二度寝して、瞬きしたら六時になってた。

時間どろぼうやー(;´Д`)

ゆるゆる起きてごはんを炊いて、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


あらあら一見青い空。
すずめごはんは空だったからドサドサ足した。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。


茗荷の奥のピンクのカタバミがかわいい。


これはオレンジの花がサクやつかな?
いっぱい出てきたよ。


種盛りー


草むらじゃないよ、小さな畑。
アレの巣が出来たので入れまてん。


枇杷↑


紫玉ねぎ植えた↑


あら、こんなとこからアサガオ↑
こぼれ種は勝手に発芽するのに、種を蒔いてもなかなか発芽してくれんよね。


すずめ食堂周りが自然薯蔓でカオス↑


玄関前のカオス↑


ボイセンベリー↑


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日のおひとりさま弁当。

焼ズッキーニ 焼エリンギ 焼じゃが芋 焼人参 焼無塩せきウィンナ 玉ねぎ入り卵焼き 野草味噌 梅しそ
ごはんはれんげまいななぶつき無農薬玄米黒豆入り
でした。

紅鮭切り忘れていたので、今日は旦那弁当は無い。
紅鮭の入ってない弁当はいらんらしい。
(;´∀`)


リアル太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


 一昨日作ったミネストローネを、旦那が味変してスープスパを作ったんだけど、味が濃い(;´Д`)

ソースをドバドバ足したみたい。
最後、眉間にシワを入れながら食べていたと思う。

娘たちには普通のオカズを作ったけど、ごはんが二人分しかなかったからね。
ジジョは右手の筋を痛めてるから、おにぎりにしたよ。
ごはんが出来た時は寝ていたけど。

昨日ジジョに相談して、ペンタブ注文した。
明日届くみたい。
これで安心して描けるよ。
ε-(´∀`*)ホッ

接触不良のペンタブって需要あるかな?
使ってみたい方もいたら差し上げます。
コメントかメール下さい_(_^_)_

今日も良い一日。
そんな水曜日。


 

 

    

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓

チラシ作ったら差し替えます↑
 

よゆーがあれば6月16日のオーガニックマルシェ筵に委託販売頼むかも。

まだ何にも作ってないけど(;'∀')

 

え?