独り言 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今年は梅が不作らしい。

 

弟友人の梅畑は手入れしてないから収穫出来そうにないと言う。

(私レベルでは十分使える梅かも)

 

家具工房さんの杏疑惑梅は昨年1本死んで残り3本?に梅がつけば連絡があると思うけれどまだない。

 

会社部長の梅の木は半分死んでまだ実が付いてないらしい。

 

ひゃー

梅が無い?

 

産直のお店でチェックしたら1キロ1700円とかだった。

たっかーい(;'∀')

 

オーガニック広場ひふみさんのお知らせLINEで、無農薬梅1キロ500円の案内があったけど、

気付くのが遅れて買えなかった。

(その後譲りますと言われたけどいろいろあって無かったことになった)

 

昨日またオーガニック広場ひふみさんに梅入荷のお知らせがあったので、ふらりと店に寄ったら全部売り切れていた。

(無農薬梅1キロ850円)

明日(金曜日)また10キロ入ってくるらしい。

 

予約しとこうかどうしようか、と考えていたら・・・

 

にゃんとミナちゃんから収穫の手伝い募集がありまして、今回の収穫は梅と枇杷。

しかも土曜日!!

 

はいはいはーい!

行きます行きます行きまーす!!!

とメッセンジャーで送りまして、めでたく梅をGET出来るかもな流れになったのでした。

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

実家近くのおじさんちの梅も梅があるかも。

塩を買っとこうかな。

樽は今味噌を仕込み中なので、別の樽を出してこよう。

嬉しいなぁ。

ワクワクするなぁ。

 

今週もゆっくり出来ないなぁ。

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

    

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 
 

 

 

え?