野草漬物を作りたい | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

Facebook野草グループ投稿より転載させていただきます。

⇩⇩⇩


ギシギシとヨモギを使って、

変わった漬物を作ってみた😊👌

::

まず、しっかりと下処理をし、

その後、

カラー塩とガラムマサラとスパイスカレー粉末を

入れて、

しっかり揉み込んだ。

:

試食してもらった方々の感想は、

①初日の味は、

  "カレー風味の浅漬け"というだったが、

  3日後の味は、

  "カレー風味の高菜"という感じだった。

②日にちが経つにつれて、

  "古漬け"みたいな味に変わっていった。

③ 高菜みたいで、

  細かく刻んで胡麻や赤唐辛子と

  合わせて炒めたら、違うお料理にもなるかな〜🎵

:

✨✨保存食として大成功\(^o^)/✨✨

::

::

栄養学信者さんたちたちは、

"自然を科学する"という考えを持ちで、

💕分解・イオン結合・共有結合💕を無視する💦

栄養学信者さんたちが減らないかぎり、

人工添加物がなくならないし、

伝統製法や伝統食が無くっていく😭😭😭

:

❤️❤️根本的なことにめを向けよう❤️❤️

::

::




 

  

先着50名さま⇩無料ですよ!



 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?