今日は野草仕事とか  2024/04/29 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

雨降りなんで午後からダラダラしとこー
と面いたら雨が止んだ。

雨が止んだけど今日は玉ねぎ麹を作るんだもん。
急に預定変えたらリンダこまっちゃう←だれ?
とか言い訳して、玉ねぎ刻んで玉ねぎ麹しこんで、たまたま開けた流しの下が空いていたのでオカラ味噌、塩麹、玉ねぎ麹をそこに置いた。

ら、
まだ4時前やん。
農園行けるやん。
ってことで、先にヤブカンゾウの秘密の花園に行き、掘っていたら「なんしよんしゃーと?」と話し掛けられてびっくり。

「ヤブカンゾウを分けてもらってる」と言ったら、
「花も咲いてないのに、よー分かりんしゃったねぇ」と言われた(;´∀`)
しばらく野草の話しをして、ヤブカンゾウを三株ゲット。

ヤブカンゾウを抱えて農園へ行き、まずは移植した茗荷チェック。


また新芽出てた!
(∩´∀`)∩ワーイ


ハハコグサもまだいたよ。


ハハコグサ団子作りたいなぁ。


ヒュウガトウキ↑


アシダバゴリッパ↑


あちこちから菊芋ちゃん↑


スイバかな?


ハギナ↑


オオアレチノギク↑


じゃが芋ゾーン↑


空き地?
ノンノン、ここは玉ねぎ(え?


ヤブカンゾウが3株仲間入り↑


おヘビにミツバチがいっぱい来ていたよ。


ミツバチ↑


野良じゃが芋かな↑


ミツバチ↑


 野蒜は花を咲かせて一旦終了。


夕方は農園の草刈り注にむしに刺されたみぃちゃんに、どくだみチンキとビワの葉チンキを届けるミッション。


夏は野草チンキか野草塩のワークショップも良いかな。

需要があれば、

ちゅー話。

    

 

  

先着50名さま⇩無料ですよ!



 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?