真菰とか野草塩とか | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

真菰を掘りにいく予定が雨。
土砂降りではないけどずっと降ってる。


昨日は暑かったのにね。


野草塩がほぼ完売したので、来週またクレソンを摘みに行くことにした。
自宅分もスッカラカンなのでまた作るのだ。
ふ~じこちゃ〜ん塩は来年また会いましょう。

で、雨の中待ち合わせて、


 真菰をいただきましたー

日土水農園沼ゾーンに移植しまーす。

雨が止んできそうなので午後から作業出来るかな。

ゆっくり考えようっと。


みぃちゃんが草刈りして虫に刺されてSOS!

どくだみチンキかビワの葉チンキある?ってLINEが入ってきたよ。


あるある、両方あるさー



今夜野草チンキの闇取引です(*^^)v


と、どくだみチンキを探したけど無い。

無い?

無いわけ無いやん。←日本語変?



別の棚に置いてた。
ε-(´∀`*)ホッ


ついでに?タンポポ酒漬けた。

なぜなら先日買った泡盛が美味しくなかったから。

オマケに美味しそうな純米酒を買ってしまったから。

😸😸😸


今日も良い1日。

そんな月曜日。


農園行き止めて玉ねぎ麹作ろうかな。


    

 

  

先着50名さま⇩無料ですよ!



 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?