パタパタしている金曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

GW突入してるとゆーのに肌寒い土曜日の朝。
毎度毎度デッカイにゃんこが寝袋の上で丸くなって寝ていたので上手く入れず、
真冬用のダウンを着込んで寝ていたよ。
こんな4月の終わりってある?
 
旦那が下りてきて珈琲を落とし始めたのでゆるゆる起きて、洗濯機を回した。
最近のすずめたちの食欲が凄いので、半分ウトウトしながらすずめごはんをセットに行って、
1回目の洗濯物を干して珈琲を飲んで外に出ると、
 

 
どんより曇りそら。
死んでいたワイパーを、昨日旦那が変えてくれてて良かった。
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。
 
 
ルッコラ↑
 
 
無花果↑
 
 
ウマブドウがぴゅーんと野比のび太↑
 
 
野良人参↑
 
 
今年の野良人参・茗荷・自然薯・カタバミ↑
 
 
紫蘭の森↑
 
 
カラスノエンドウが一部パンパンになってきた!
野草さんぽはカラスノエンドウ豆ごはんに決まりだな。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
 
枇杷↑
 
 
草むらじゃないよ、小さな畑。
 
 
サニーレタスが埋もれてらっしゃる↑
 
 
杏疑惑梅疑惑ナゾ木↑勢いゴイスー
 
 
再生豆苗↑えんどう豆になってから食べようっと。
 
 
再生のらぼう菜↑
 
 
再生ほうれん草fight↑水分が多すぎるとクレームが出てる(たぶん
 
 
卵の殻に首?を突っ込んでる🐌
 
 
立った立った!保管ビーツが立った↑
 
 
間引き人参↑
 
 
誰も気付かないと思うけど韮↑
 
 
あれ?
庭の隅にここいらでは見たことのない葉っぱがいっぱい↑
 
 
種の帽子を被ってらっしゃる。
朝顔?
種撒いた記憶はない。
種捨てた記憶もない。
そもそも家には朝顔の種が無い。
どっから来たん???
 
 
ボイセンベリーがすくすくすくすく成長中↑
 
 
色んな鉢からこんにちはー
 
 

毎度おなじみの自然薯でございます。 

 

 
今日のハニーさん↑
 
 
2年前の太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。
 
 

今日は13時から同窓会理事会でランチ後ミーティング(みんな食べてからくるとゆーから)

15時からのレターパック裁判上映会前打ち合わせには間に合わないでしょう。

 

明日のオーガニックマルシェ延出店用の準備もなんにも出来てない(え?

何に入れて売るか?価格は?ラベルは?

今から考えまーす(え?

 

今日も良い1日。

そんな土曜日。

 

  

先着50名さま⇩無料ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?