友だちの畑で収穫祭とか | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ミナちゃんから出んがはいり、お義母さんを病院に連れて行くので勝手に採っていいよ、と言われたけれど、お義父さんがご在宅なので庭畑には入りにくい。

なので夏みかんとミョウガタケは次回のお楽しみにしたよ。

けど、畑野菜はいただきます。



庭畑↑


スナップエンドウを2〜3日収穫出来んから採ってと言われた。
(∩´∀`)∩ワーイ


ビーツ↑
5個持ってっととミナちゃんから指令が出てた。


三つ葉取り放題。
(∩´∀`)∩ワーイ


レモンの木の下は全部三つ葉ちゃんやん。
スナップエンドウも収穫したよ。

帰りにミナちゃんオススメの海神さんで鯵とスルメイカ買った。
刺身用鯵1尾120円で、3枚おろしまでやって下さるなんて神かっ。
5尾買った。
刺身食べ放題やん。

スルメイカは塩辛作るよ。
私もなかなか磯がしい←誤字じゃないよ、あの漢字を使いたくないだけ。


 そのまた帰りにオーガニックパパでカレー食べた。



 野菜だけなのに濃厚(゚д゚)!
ごはんを追加しました(え?


今日の収穫↑


スナップエンドウ↑


レモン↑


オーガニックパパで貰った玉ねぎ↑もちろん無農薬。 

三つ葉↑


ビーツ↑

少し休んでから家具工房さんとこにビーツを持って遊びに行ってきまーす。
あ、遊びじゃなかった。
収穫だったよ。
😸😸😸  

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?