すべて自分が決めること | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ここんとこ●さんのマウンティング?でちょっと氣が滅入っていた。

いつもはあんまり気にならないのに、疲れがちたまっちゃってんのかドーンと重いヤツを喰らった気分。

だったけど、連日のランニングか、連日の野草食か、連日の寝落ちか、なんとなくようやく抜け出せた感。

ε-(´∀`*)ホッ


あ、

リメイクデニムを褒めて頂いたのも大きいかもだ。

思いの外好評だったので、ストップしているセーターのリメイクも考えてみよーと思った。


みんなありがとー

ちゅー話。

😸😸



ちゅーことで、

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

事実を見つめるのは大切だけど、それとどう向き合うかは自分で決められるんだよ。

 

たとえば、国は人口調整をやめるつもりないぞ許せねえという怒りに頭を支配された人は、あれが悪いこれが悪いとジャッジをしてばかりで許せねえことだらけの人生になるわけだ。

ボクたちのように、コロナ詐欺をとっくの昔に自分で終わらせて、仲間たちと共に面白おかしく次の世界を創ってきた人は、面白おかしく豊かになっている。

で、前にも言うた記憶あるけど、これを分断だと勘違いする人もいるんだよね。あの・・・こっちから何かを断ったことは一度も無いんですよねえっていう話でさ。

マスクをせず、注射をうたず、まともな暮らしをしているだけで、反社、非国民、アタオカ扱いされてね。それでもいつか氣付いた人々の受け皿になればと人間らしくいられる場所を創っている人に向かって「それは分断だ」ってね。どの口が言うんだよ。


話戻って。もう目眩がしそうなほど言い飽きたけけど、もう一度はっきり言っておこう。

善悪、正誤、損か得か。これらのジャッジは生きていくためには必要だよ。でも、あなたを幸せにはしないんだ。

まあ、幸せになりたくないなら、それはそれでその人の希望通りの人生だから、説得するつもりは無いけどね。俺はジャッジばっかりしているけど幸せだよっていうならそれでいいしね。そういう人生を体験したいんでしょう。

それでもこの悲惨な問題に向き合いたいという人は、創造的問題解決をやれるファシリテーターを目指せばいい。それはとても価値があることだよ。口だけでワーワー言うよりよっぽどいいじゃん。政治家よりもはるかに世界を変えられる可能性が高い。

ボクの言葉は、まやかしの世界に囚われること無く、違う世界を見たいという人に届けばいい。

カバールDSは終わったんだよ。終わらせるのは自分なんだ。

すべて、自分が決めることなんだよ。

 

   

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?