☆マイナカード便利って本当❓ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

マイナカード面倒くさい。

作ってないけど本人確認に必要だとかなんとか。

割引クーポンを貰おうと思ってクリックしたら、

あんた本人確認できとらんから、クーポンなんかやらんけんね!とお断りされてしまう始末。 


ちゃんと本人確認出来るようにしといたやろが!

写真も贈っだやろがー


ムリクリ紐付けようと企んでらっしゃる。


ちゅーことで

鈴木亮さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 

 ☆マイナカード便利って本当❓🤔


最近結婚したうちのスタッフのお話。

婚姻届、免許証の苗字変更届、不動産会社との契約に際し提示する住民票は何故か

『マイナンバーの表示が無いもの』

をお願いしますだと❗️🤣


うちのボクちゃんの大学入学手続きの手引きにも、『マイナンバーの記載されてない住民票を』

と確かに記載されてる。


マイナンバーによる個人情報の安全な管理が不可能で責任取れないからだ❗️


そんな状態なのに、一個人開業医ごときが患者さんのマイナンバーをどうやって安全に管理出来るの❓

どうやってプロのハッカーから防御するの❓

ところで先生達皆さんパソコンのトラブル、ちゃんと自分で解消出来てるの⁉️


歯科医師会から完全管理とハッカーからの防御法を直接伝授されたことは一度もございません。

もし個人情報が漏れたら、その医院の責任と謳われているだけ😵


無知な医師会&歯科医師会は、国民の健康保険付帯マイナンバーカード保有の拡散の為に、医師、歯科医師が患者さん達に積極的に啓蒙活動しましょう❗️だと


何故自分達のクビをしめるようなことさせるの❓

😡😡😡

うちにもマイナポータルとやら置いてあるけど(購入しないと保険医継続不可)、使い方はスタッフも誰も分からないし、個人情報管理不可能だし、これ使うなら30分位待ってもらうけどって正直に話をすると、なら紙の保険証でいいよって言ってくれる。まだたった2人だけどね〜🤭


長野県の駒ヶ根開業で、同じ勉強会に所属してる先生の記事も是非読んで頂きたいです❗️





 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

告知です。

 

その①

初夏の野草さんぽ↓↓

 

前回分ですが詳細↓↓

 

サポーター募集中↓

 

その②

オーガニックマルシェ 日土水市が3月31日開催決定しました。

近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー

 

え?