雨が降ってる火曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

眠くて眠くて風呂上がり寝落ちしていた火曜日の朝。

チビッケが膝の後ろで重石のように寝ていたので、夜中に身体がカチンコチンになって目が覚めて二度寝していたので、アラームがなるまで熟睡していたよ。

ゆるゆる起きてごはんを炊いて、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


やっぱ白い空。
すずめごはんは空だったからドサドサドサドサ足した。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして(水はねするからちょっとだけ)手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。


おおおっ、育った育った。
土曜日に作る野草味噌の原材料に使おうかな。


( ゚д゚)ハッ!
何時の間にか花びらが落ちてる。


三つ葉↑


草むらじゃないよ、小さな畑。


こんだけの葉っぱにたった一輪しか咲けなかった。


そら豆↑


再生豆苗↑花が咲くかな?


枇杷↑


なに植えたか忘れた↑(;´Д`)


ナゾ木↑


生野菜ゾーンも野草の森になった↑


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼エリンギ 焼蓮根 焼蕪ツボミ 焼えだ豆天 鱈餡かけ(昨夜の残り) 糸こんきんぴら(いつぞやの残り) 間引き春菊入り卵焼き 野草味噌󠄀 ふきのとうオイル漬け 梅干し
ごはんはななぶつき無農薬玄米黒豆入り
でした。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


 毎日毎日雨ばかりで、種まきのタイミングが分からない。

休日の予定がミチミチってのもあるけど(;´∀`)


修羅場を抜けてちょっとポヨポヨになってしまってる私。

明日は午前中休みを取って学校評議会なので、朝少しだけゆっくり出来る。

高級仕出し弁当付きやけど、足りんから弁当は作ろうかな。

小さめに😸😸😸


昼休みに走れますようにー


今日も良い1日。

そんな火曜日。

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

告知です。

 

その①

初夏の野草さんぽ↓↓

 

前回分ですが詳細↓↓

 

サポーター募集中↓

 

その②

オーガニックマルシェ 日土水市が3月31日開催決定しました。

近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー

 

え?