日本の現代病の根本原因は? | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

流れ的にお仕事ラッシュになるのは分かっていたけど、予想してなかった大型物件が決まったと電話が入ってきた。

それから別の硝子工房社長が相談があると来社されて、百貨店向けに作って欲しいものの相談をされた。

(゚д゚)!


先週に続きお仕事ラッシュだ。

今日の弁当を野草マシマシにしといて良かった。

緑野菜を野草に変えるたけで、栄養価がまったく違う気がするよ。


野草さんぽの1食でも、色んな変化があるらしい。

おもしろいなー


ちゅーことで

澤江昌範さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございますか

⇩⇩⇩


 🔸日本の現代病の根本原因を考える

                                   〜私論・考察〜


日本では現代病という病気が戦後急増している。

その原因は次のように考えられる。


❶大気汚染に緑の減少という環境の変化。


❷社会環境、生活空間が生活にストレスがかかるように変化している。


❸食べ物の欧米化で、動物性脂肪を過剰に摂取する傾向が続いている。


❹食品の精製により微量な有効成分が大幅に減少してきている。

(例えば、米、小麦粉、砂糖、塩などの精製過程で体に良いミネラル、繊維質の物が大幅に減少している。)


❺野菜、穀類など作物に含まれるミネラル、ビタミンが著しく減少している。

(見栄え重視、促成栽培、野菜の旬を無視する農法、すなわち、このような反自然的農作業政策がミネラル減少のすべての原因だと考えられる。

それ故、野菜・果物などから最適なミネラルの摂取を期待するのは極めて困難な状況にあるといわざるをえない。)


❻農法の変化により、作物、食材への農薬・化学肥料の使用量が大きく増大している。


〜私達が摂取する食物にミネラルが不足してくると、身体の細胞に支障をきたし、機能が衰え健康を維持する事が出来なくなる〜


 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

告知です。

 

その①

初夏の野草さんぽ↓↓

 

前回分ですが詳細↓↓

 

サポーター募集中↓

 

その②

オーガニックマルシェ 日土水市が3月31日開催決定しました。

近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー

 

え?