今日のお金ちゃんとわたくし 2024.3.3 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

日付を書いて気が付いた。

今日ひな祭り?

女の子が2人もいるのに忘れていたよ。

(大人だけど)

 

今日は午前中に買い物郵便局ヤマト運輸に行ってきた。

普段行かないお店に行ったら、抗生剤とか使ってない鶏肉がお手頃価格だったもんで、

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪といっぱい買ってしまった。

 

財布を見たら千円札が4枚しかない。

旦那に「4千円しかないからお金貸して」とお金を借りた。

支払いが8千円弱だったので、財布からお金を取り出しながら、

1万円借りんと足りんかったな、と後悔した。

 

旦那に1万円貸してーと声をかけながら財布からお札を取り出すと・・・

 

え?

 

 

千円札が9枚あるよ?

 

どゆこと?

持っていた千円札が4枚。

旦那から借りたのが2枚。

 

4+2=9?

有り得ん・・・

 

と思いながらお金を払って、旦那に「4千円しかなかったのに、7千円になってた」と言うと、

「増えたんかい」と笑っていたよ。

 

確かに旦那に「4千円しかない」と言ったのにね。

5枚を4枚に間違えるのはあるかもだけど、7枚を4枚と間違えんと思う。

 

ここはひとつ、お金ちゃんが増えたと喜んでおこうっと。

 

今日も良い1日。

そんな日曜日の夕暮れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

 

②3月9日  満員御礼キャンセル待ち

 

13時古賀駅前に集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約は↓まで。

 

 

 

もうひとつ告知です。

 

次回のオーガニックマルシェ 日土水市の日程が決まりました。

 

 

2024.3.31です。

スケジュール開けて遊びに来てくださいねー