自分は健康で幸せである | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちゅーことで、

工藤清敏さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

自分は健康で幸せである

そう思っている人は10年経っても20年経っても病気になる人は少ない

 

自分は10年後、20年後は何か健康不安を感じる

そう思う人は病気になっている人が多い

 

そんな長期的な健康検査統計があった

意識って病気と関係するんだなあって思ったものだ

 

ビジネスは人を不安にさせると市場が広がる

そういうマーケティ

ングの勉強もした

恐れもそうである

 

昔は教育と医療は聖域と言われていた

しかし今は医療はビジネスになった

検査は顧客狩りである

 

そして企業は国家と連動する

官僚や政治家に企業に都合がいいように動いてもらい

そういう人は天下りでいろんな団体でお金をもらえる

ガン利権や透析利権

 

クスリを飲ませ続けて身体を腐らせる

真面目な誠実な人は引っかかってしまう

僕がここで小さく吠えても

 

明日も明後日も症状を抱えて不安と恐れで病院通いが始まる

クスリという副作用作戦に引っかかってしまう

 

病名は作られた魔法だ

お医者さんはあのチームに都合がいい医学を学ばされてしまった

 

医者は教えられたことを遂行し

患者はそれに従う

誰にも悪気はない

 

ベルトコンベアは回っている

なんてね

そんなことはどうでもいいんだ

それもこれも自由

 

お医者さんも患者さんも納得、選択していればそれでいいじゃないか

選択の失敗だってあるさ

それで選択を変える人もいる

変えなくたっていいじゃないか 

それを選択した

それでいいんだ

 

僕は1000人に1人を少しサポートするだけだ

それでいい

それでいいじゃないか

それだけでもいいじゃないか

 

ぐるぐる回ってイエスキヨトシ いいじゃないか 笑笑

 

 

写真の説明はありません。

すべてのリアクション:

105あなた、他104人

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

 

②3月9日 残席2名(2月23日現在)

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約は↓まで。

 

 

 

もうひとつ告知です。

 

次回のオーガニックマルシェ 日土水市の日程が決まりました。

2024.3.31です。

スケジュール開けて遊びに来てくださいねー