ちょっと肌寒い木曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

帰宅してチマチマチマチマチマチマチマチマ野草さんぽ用の資料を作ってなんとか完成したのでホッとして予定よりも早目に寝袋に入った木曜日の朝。

ゆるゆる起きてごはんを炊いて、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


紫色の曇り空。
すずめごはんが減っていたのでドサドサ足した。
回覧板を渡した時にちらっと見えたけど、隣の隣も撒き餌してる気配だったよ。
😸😸😸


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。


野草と玉ねぎ?分葱が同居してらっしゃる。


ギシギシとスイバの違いは裏を見たら分かります(*^^)v
これはスイバ。


草むらじゃないよ、小さな畑。 


昨日ふたり分のサラダで収穫したので減ってる↑


黄水仙のツボミが色付いてきたよ。


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼無塩せきウィンナ 焼蓮根 焼エリンギ 焼大根の葉 焼菊芋 大根の葉と自然薯入り卵焼き 野草味噌 梅干し ごま塩
ごはんはれんげ米ななぶつき無農薬玄米蕎麦の実黒豆入り
でした。

自家製ごま塩は黒ごまたっぷりでまいうー


マルシェ表用のイラストをジジョが描いてくれた。


家庭内冷戦中やけど、イラストは明るい表情やん。
もう大丈夫たぶん。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


今日は仕事帰りにちょっと明日の打ち合わせ。
昨日完成したアレも会社でプリントして持って行こう。

 ( ゚д゚)ハッ!

からし菜あぶら菜書くの忘れとるやんっ(;´Д`)

(;´Д`)

今日も良い1日。
そんな木曜日。


 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

 

②3月9日 残席5名(2月13日現在)

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約は↓まで。

 

 

 

もうひとつ告知です。

 

次回のオーガニックマルシェ 日土水市の日程が決まりました。

2024.3.31です。

スケジュール開けて遊びに来てくださいねー