日本国にはなぜかお金がたくさんあるらしいよ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

私が20代の頃は、60前後の方が凄く豊かに暮らしていたよ。

お金を惜しまずバンバン使っていた記憶。

年金生活になっても豊かに見えた。

きっと本当に豊かだったんだと思う。

 

なので私も60歳になったら働かなくても豊かに暮らせるんだと思っていたよ。

 

なのに~

な~ぜ~

はをく~いしば~り~♪

みたいな人がいっぱいいっぱい。

 

旦那のバイト先には70代の方が肉体労働してらっしゃる。

なぜ?

趣味?

じゃないみたいで、働かないと生活できないらしい。

 

マジかーい。

いつからそんな国になったん?

 

政治家の給料高すぎやろ。

死ぬまで働かんといかん国民が収めたた税金から好き勝手に自分たちの収入にしてらっしゃる。

雇用主は国民では?

なのに使用人の方が収入が多いとはどんな冗談なん?

 

もうそろそろひっくり返っていいころ。

いつまでも言うこと聞いていたら56されちゃい世界だ。

 

ちゅーことで、

工藤清敏さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

日本国にはなぜかお金がたくさんある

それを少しづつ取られている

外国の支配者の人たちに

 

日本国には中国人や朝鮮人、韓国人が日本名になって政治家になったり

芸能人になったりしている

 

日本のトップたちは外人だ

その上に世界チームがある

 

そういう僕たちも弥生時代とかにここにやってきた移民たちだ

2000〜3000年住んできたからここの国の人でいいということか

 

日本自体たくさんの国があった

だんだん日本が大きくなって今になった

 

縄文人もネイティブアメリカンも今は僕らの遺伝子の中に少しあるね

今も覇権争いだね

 

猿のボスの奪い合い

3000年世界から見れば今は2024

関ヶ原の戦いみたいな位置付けなのか

フランス革命みたいなことが起こるのか

それともただのトップ同士の喧嘩なのか

 

物価も高くなり、税金も増えている

光熱費も増えている

高級車は売れている

高いホテルは人気だ

病人は増えている

死者は一気に増えている

 

それでも居酒屋やカフェは人気なところも多い

国民、大衆、庶民は酒やお茶を飲んで癒されている

 

スポーツ観戦で一喜一憂している

マックもスタバも人で溢れている

 

大病院は何時間待ち

人が半分死んでも仕方ないと思っている

 

ペットの保護も1〜2割もらわれて残りはさっ処分

世界の管理チームは50〜60年間の地球環境研究の結果

9割の人間のさっ処分を計画して実践中

僕がゴキブリや蟻のさっ処分をする様にね

 

宇宙生命体から見れば地球なんて細胞の一個だろうね

 

僕はミトコンドリアのひとつなのか?

ソマチッドの1匹なのか

 

マウイ島や能登がビーム爆弾で攻撃された

なんでそんなことをしてまでやりたいことがあるんだ

 

なんでジョンレノンやマイケルジャクソンは裁かれたんだ?

まあそんなことよりも今日のランチは何にしようか

 

1人、グレート・ピレニーズ、コッツウォルズの画像のようです

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

 

②3月9日 残席5名(2月13日現在)

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約は↓まで。

 

 

 

もうひとつ告知です。

 

次回のオーガニックマルシェ 日土水市の日程が決まりました。

2024.3.31です。

スケジュール開けて遊びに来てくださいねー