ちょっと寝坊した土曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日一旦帰宅して、旦那と普段行かない店に買い出しに行ったら新鮮で、譜買わない赤ワインとか牛かたまりとか買って、超久しぶりに旦那が作ったローストビーフを食べ赤ワインをちょい飲んで、アニメを見て寝たら2度寝してしまった。
 
ゆるゆる起きて洗濯機を回して外に出ると、
 

 
なんかメッセージが書かれてそうな一面の雲。
すずめごはんを昨夜のうちにたっぷり足しといたつもりが入れてなかった。
そーだ、昨日はすぐに買い出しに行ったのだった。
ごめーんとドサドサ入れといた。
あと1回で5キロ終了。
よく食べてくれてウレシイ。
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。
もうすぐ暖かくなるからね、と声をかける変な人は私。
 
 
野良人参の小さな小さな人参が見えるかな?↑
 
 
こっちにも野良人参↑
 
 
草むらじゃないよ、小さな畑。
 
 
ちょいちょい葉っぱを食べてるから大きくならん。
 
 
あれ?
ここにオヘビイチゴ無かったと思うけど↑
農園から連れてきたかな?
 
 
再生白菜の新芽が出てきたよ↑
 
 
再生キャベツもやる気まんまん↑
 
 
再生白菜の上からも新芽が出てきたから植えたシリーズ↑
 
 
枇杷↑
 
 
プランターの再生キャベツにも新芽が出てきたよ↑
 
 
再生玉ねぎ↑
 
 
今日の多肉ちゃん↑

 

 
今日のハニーさん↑
 
 
いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。
 
 
今日はジビエシチューを作りパンを焼く予定。
( ゚д゚)ハッ!
 
昨日赤ワインを買ったのは、ジビエシチューに使えるからだったかも。
全く考えてなかったけど、赤ワインが入るとうんと美味しくなるからね。
直感(なんにも考えてないとも言う)に従って買って良かった。
 
脳みそは久しぶりにアルコール(亜硝酸ナトリウムかな?)に攻撃的されて、ちょっとだけボヨンボヨンしてるけど。
 
今日も良い1日。
そんな土曜日。
 
 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

 

 

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約はオーガニック広場ひふみさんまで。