出来立てホヤホヤなチキンサンド | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨夜仕込んで朝焼き上がったパンに、

 

 
鶏むね肉を叩いて塩胡椒してパン粉をギューギュー押し付けて焼いたチキンカツ風なヤツと、
秘密会議で貰った無農薬キャベツと買ってきた生野菜に自家製味噌ドレをぶっかけてチキンサンド作った。
 

 

娘に届けに行って、空いた皿を頂戴と言ったら「まだ残ってる」と返事が返ってきたよ。

昨日作った大葉塩胡麻油漬けのおにぎり(美味しい海苔で巻いた)と甘い卵焼きと揚げ出し豆腐が、

まだ残っているらしい。

 

その前は自家製パンで作った卵サンドで、その前はお握りと煮物とお茶だったかな?

 

 

ジジョの様子がだいぶ柔らかくなってきた。

旦那もようやくブツブツ言わなくなった(たぶん

 

今日の旦那飯は生タラの味噌鍋。

身体が暖まったと思う。

もう寝る」と二階に上がっていったよ。

 

長女飯はチキンカツと味噌ドレサラダ。

チキンカツ(揚げてないけど)でお腹いっぱいになったのでスープは食べきれんと言ってた。

 

今積極的にデザインの仕事に挙手してるとこ。

 

大したことは出来ないけれど、みんなの好物を作ってこそっと応援することにしよう。

 

fight

fight

 

喧嘩したっていーじゃない←終わりそうになったから言える言葉

停滞するよりも変化があった方がいい(たぶん

 

次のステージに上がりました!と宣言しておこうっと。

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

野草さんぽを企画しています。

 

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約はオーガニック広場ひふみさんまで。