合言葉は | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

勇気、ってドラマがあったうすい記憶。

三谷幸喜さんだっけ?


 ちゅーことで

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 まず、変わらないことがリスクだって知っている君は素晴らしい。99%は変われないから。

そしたら、次はいままで身に付けたものを捨ててしまおう。

たとえば、世間で常識と思われているいろいろなことや、在籍していた会社で身に付けたビジネスのやり方とか。

捨てても大丈夫だよ。空っぽにしてみたらいい。

何度も何度もゼロからやってきた人間が言うんだから大丈夫。

「みててごらん、こうなるから」

カンダラムスや、アキュラダムスの預言はなぜ当たるのか。

根拠? 論理性?

あると言えばある。

本当は、見えないもののほうが大切だって、君もわかってるよね。

意識、愛、インスピレーション、シンクロニシティ…

そうそう、言っておきたいのは、

すべては後からわかるんだ。

たとえば、スポーツの世界。

トッププロの最新技術を、コーチが分析してから生徒に教えるように。

たとえば、経営の世界。

うまく行っている会社のやり方を、大学教授が調査、分析し、まとめるように。

理論の前に、はじめにやったプレーヤーがいるわけだ。

誰かがやってうまくいったやり方じゃなければ、安心できない。信じられないっていうなら仕方ない。

お先に、って言うよ。

「すべてのはじまりはあなただったね」

巻き込まれた人々は言う。

でも、なにも特別なことじゃない。

君が見えている未来や、感じているものは、必ず出現させることができる。

ぼくらは、そのシンプルかつパワフルな「やりかた」を、コツコツ伝えてきたんだ。

命がけで、遊び心を持ってね。

99%の人は変われないけど、それでいい。

いつか、気付くときがくるから。

そして、合い言葉は変わらない。

「誰を幸せにする?」

20160130

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

野草さんぽを企画しています。

 

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約はオーガニック広場ひふみさんまで。