眠い眠い水曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちょっとだけ早寝するつもりが12時過ぎてしまっていたので、慌てて寝袋に潜ったらジジョが降りてきてガサゴソなんかやっているなーと思いながら寝てしまった水曜日の朝。
夢の中でせっせと横顔の女性を描いていたよ。
そ言え今は頑固旦那が猫はチビッケが最後だ!と怒鳴っていたから無理やけどね。
猫の居ない生活は考えられませんのよ。 

ゆるゆる起きて珈琲を落とし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


雨上がりの朝空。
すずめごはんは昨夜のうちにたっぷり入れといた。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。


パイナポーの葉っぱが寒い寒いと言っている。


野良イタリアンパセリと玉ねぎ↑


草むらじゃないよ、小さな畑。



再生白菜も霜に負けずに生きている。


黄水仙がわーっと。


トンネル内の再生玉ねぎ↑


芹の間から黄水仙がわーっと。


枇杷↑


今日の多肉ちゃん↑


 今日のハニーさん↑



今日の自分手抜き弁当。

焼大根 焼鶴首かぼちゃ 焼白菜 焼えのき茸 焼お魚コロッケ 穂紫蘇醤油漬け 野草味噌 梅干し
ごはんはななぶつき無農薬玄米蕎麦の実黒豆入り
でした。


昨日、太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


今日は朝イチシャチョー参加の会議。
社員じゃないのに会議ね。
給料下がって会議ね。
昇給しないのに会議ね。

とか考えてしまうわー(;´∀`)

年金貰う前に亡くなる方を見すぎてるから。

え?


なんか手を考えよう。

今日も良い一日。
そんな水曜日。
 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

 

野草さんぽを企画しています。

 

2月23日の天皇誕生日に、日土水農園で野草を摘んで、

オーガニック広場ひふみさんで野草おにぎりなどを作って食べましょう。

 

13時オーガニック広場ひふみさんに集合。

乗り合わせで日土水農園〜野草摘み〜ひふみさんで簡単調理〜実食

 

調味料代・米代・場所代等諸経費が掛かるので有料です。

2,000円または1,500ケーロ(その場でケーロを買っても大丈夫です。たぶん)

 

少人数での開催となります。

ご予約はオーガニック広場ひふみさんまで。